薄毛の男性は恋愛できないって本当?おすすめの育毛剤

薄毛の男性は恋愛できないって本当?おすすめの育毛剤

57view

2018.09.18

薄毛の男性は恋愛できない?

薄毛の男性は恋愛対象となる?

男性にとって加齢の悩みである薄毛。特に若い年齢から薄毛に悩まされる人も少なくありません。薄毛の男性と恋愛関係に発展することは無理だと考える女性も多く、若い年代の女性であればあるほどその傾向は強くなるようです。

加齢や体質によるもので、自分ではどうしようもないことも多い薄毛。薄毛といえばネガティブな印象を持つ人も多いですが、実は女性の中には薄毛の男性であっても恋愛対象として見る人も少なくありません。そのような女性がいるということは男性にとって心強いものです。

薄毛の男性も恋愛対象と考える女性

薄毛でも恋愛対象と考える女性の多くは、性格や相性という「内面」を重視する人と、似合っているかや清潔感のある髪型であれば良いと考える「外見」を重視する人に分かれます。

しかし、男性にとって薄毛はコンプレックスを抱く大きな要因となりえるもの。薄毛の外見である以上、自分に似合う髪型は分からないという人も多いはずです。中にはあえてスキンヘッドや坊主にして薄毛を目立たなくする人も多いでしょう。

また、薄毛だからといって自信を無くし、自分を卑下するような投げやりな態度を取る男性よりは、あえて薄毛をネタにできるような明るく振る舞いつつも他人に優しい男性のほうが魅力的に映ります。
大切なのは薄毛だからといって自分を見失わず、自分自身を好きでいることなのかもしれません。

薄毛は未然に防ぎたい!おすすめの育毛剤は?

ユーザーの評判の高い育毛剤は?

薄毛になったら恋愛できないと自信を持てない男性も多いはず。そこで今回は、薄毛を未然に防ぐためのおすすめの育毛剤をご紹介していきます。まずは実際に愛用しているユーザーからの評判が良い育毛剤からご紹介。

CHAP UP(チャップアップ)は55種類もの天然の育毛成分を配合しています。頭皮の血流を促進するとともに、頭皮に詰まった皮脂を除去する効果の高いシャンプーもセットで販売。育毛に特化した商品で、ユーザーからの満足度も非常に高く評価されています。

モンドセレクションや楽天リアルタイムランキング、ヘアラボなどでも堂々の1位を獲得するほど注目を集めている育毛剤です。最近髪のボリュームが少なくなってきたとお悩みの男性に、ぜひ一度使っていただきたい1本です。

高い効果の見込める育毛剤は?

育毛剤の成分や効能から、高い効果が見込める育毛剤はどのようなものなのでしょうか。
FINJIA(フィンジア)はシャンプー、育毛剤、サプリメントといった育毛に特化した商品をそれぞれ販売しています。

日頃の頭皮ケアの基本であるシャンプーと、頭皮にダイレクトに働きかける育毛剤、そして内部から育毛を促進するサプリメントの3つの方法によって、丈夫で健康的な髪と頭皮をキープします。

最大の特徴は育毛剤にカプサイシンを配合しているという点です。頭皮の毛穴を拡張し、血流を活発にした状態で育毛成分がダイレクトに働きかけます。単なる育毛成分を配合した育毛剤ではなく、カプサイシンとの大きな相乗効果が見込める育毛剤といえます。

育毛剤をおすすめしたい人

ユーザーの評判の高い育毛剤と、効果の見込める育毛剤をそれぞれご紹介してきましたが、そもそも育毛剤の役割をご存知でしょうか。育毛剤とはその名の通り、毛髪を育てるためのものです。頭皮の血行を促進し、より丈夫な髪にすることが目的です。

育毛剤と混同しがちなのが発毛剤です。毛髪を生やすための発毛剤は、育毛剤とは役割が全く違います。育毛剤がおすすめなのは、毛髪が弱ってきてボリューム感がなくなってきた人や、比較的初期の段階の薄毛の場合に向いています。

毛髪1本1本を丈夫にすることで、全体的にボリュームが減っていた毛髪が増えたように見えて健康的なイメージになります。また、将来薄毛が心配という男性にも育毛剤はおすすめです。

薄毛になることで男性としての自信を失くす人も多いですが、今回ご紹介した育毛剤を参考に今のうちから薄毛対策をしてみるのも良いかもしれません。

このコラムが気に入ったら
ぜひ「いいね!」をお願いします♪

みんなに役立つ情報をお届けします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

おすすめ育毛剤を探す

あわせて読みたい関連コラム

掲載中のコラムを見る