育毛剤の評判が知りたい!今最も効果がある育毛剤はどれ?

育毛剤の評判が知りたい!今最も効果がある育毛剤はどれ?

29view

2018.09.18

薄毛に悩む人が、一番手軽に始められるのが育毛剤

いつの時代でも、薄毛は男性の大きな悩みの一つです。最近では、女性の薄毛も増えてきているということで、薄毛は男女共通の悩みになりつつあります。この悩みを解決するための一番手軽な方法が「育毛剤を使う」ということです。クリニックに行ったり、ある有名な増毛メーカーに通ったりする方法もありますが、費用も高額ですし、その場所まで行く手間や時間もかかってきます。

育毛剤は手軽に買うことができますし、購入を人に知られたくないという場合であれば、すべて通販で送ってもらうこともできます。使ってみたい育毛剤を選びさえすれば、あとは毎日使うだけですので、とても簡単ですね。

育毛剤は数か月でやめてしまわず、根気よく続けることが大切

育毛剤には色々な種類があり、即効性を謳うものもあります。しかし、早く結果が出ないからといって、「効かない育毛剤」というわけではありません。毛にはサイクルがあり、毛が抜けてしまって生えていない状態のことを「休止期」といいます。この休止期の毛根に刺激を与え、髪を生えさせていくわけなのですが、早くても数か月はかかるといわれています。

使い続ければ効果が見込める育毛剤を「早く効果が出ないから」といってやめてしまうことほど、もったいないことはありません。育毛剤は長く使ってこそ効果が出るということを頭に置いて、最低でも半年ほどは使ってみることをおすすめします。

評判が良い、効果が期待できる育毛剤を選ぼう

育毛剤は、効果がすぐに出なくても使い続けることが大切ですが、効果があまり実感できない期間は、「このまま続けていて良いのだろうか」と不安になってしまうこともあるでしょう。そんな期間を乗り越えるためには、最初に「評判が良い育毛剤」を選ぶことが大切です。

実際に髪が生えてきたという口コミや、育毛剤に対する評価を見てから使用する育毛剤を決めると、後々心配になったときでも、「もう少し続けてみよう」と思えるからです。育毛剤の評判や効果は、様々なところで情報収集することができます。

また、毛が生えてくるかどうかという点以外にも「髪のコシやハリを改善してくれる」という点も大切です。それでは、評判が良い育毛剤を紹介していきます。

効果が早く感じられると評判のチャップアップ

これは医薬品ではなくネットで買える育毛剤です。パソコンで注文するだけで良いので、手軽に始めることができます。

チャップアップは、医薬品を使っていませんが、脱毛の原因である「脱毛ホルモンDHT」を抑制してくれる成分が8種類も入っており、他の育毛剤と比べ、比較的すばやく効果が実感できると評判です。使いだして2週間くらいで抜け毛が激減したという口コミもあり、自信をもっておすすめできる育毛剤となっています。

注目成分のキャピキシルが配合されているフィンジア

フィンジアは、新しい育毛成分といわれている「キャピキシル」と「ピディオキシジル」が配合されている育毛剤です。キャピキシルは、医薬品の育毛剤に配合されている成分の3倍以上の効果があるとされていて、高い効果が期待できる、注目の成分となっています。

天然成分から作られているので薬ではないため、きつくなく副作用の心配もありません。キャピシルが含まれている育毛剤の中では、フィンジアは一番価格が低く、購入しやすくなっており、比較的安い価格で、注目の成分の効果を試せることが魅力です。

低刺激が安心のブブカ

ブブカはアルコールを大幅に減らして作られており、頭皮にとても優しいことが特徴です。「頭皮が荒れやすい」「刺激が強い育毛剤だと荒れてフケが増えてしまう」という場合などは、低刺激のものを選んだ方が安心です。

育毛剤は数か月も継続して使いますので、肌に負担がかかってしまうと、効果があるかどうか判断する前に、辞めざるを得なくなる場合があります。フィンジアは、頭皮をしっかりとケアしてくれる育毛剤です。栄養を浸透しやすくしたり、頭皮を潤したりして、頭皮から健康にしてくれますので、育毛効果が期待できます。

このように、多くの育毛剤の中から3つの育毛剤を紹介してみました。効果が高いものばかりですので、是非お気に入りの育毛剤を見つけてチャレンジしてみましょう。

このコラムが気に入ったら
ぜひ「いいね!」をお願いします♪

みんなに役立つ情報をお届けします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

おすすめ育毛剤を探す

あわせて読みたい関連コラム

掲載中のコラムを見る